【ウマ娘】菊花賞チャンミで強い固有って何がある?

鳥獣
107:
ウンスは菊では先行で作りゃ良いんだな
けど先頭に立つ場所によっては加速終わってないかな

コメント

165:
これで菊花賞戦える?
no title

172:
>>165
一気無しとかウン固の無い逃げと同レベル

212:
>>165
終盤持ちに差されそう

261:
>>172
>>212
チャンミ育成ダルいから適当に上振れたゴルシで妥協したかったんだ😭
スキル厳選からちゃんとやります🥺

374:
菊の黒マック本人は強いんか?

459:
>>374
先行なら最強格

478:
菊花賞で強い固有って何がある?
おせーて

484:
>>478
ない
強いて言うなら直線凄く族

499:
>>484
はえー、じゃジェミニと似たようなな感じか

551:
>>478
直線一気とつなげたドトウ固有以外はみんな発動が遅い

あと、逃げがどこまで粘るのかはまだわからないから、ジェミニで有効な戦略だった、先行が逃げ追い抜いてハナに立ってダスカ固有を発動するのと、今注目されているハナに立ったまま3コーナー入ってウンス固有発動するのとのどちらが早いのかはまだ不明

603:
>>551
長距離逃げはみんな不安感抱いてるし
ヴァルゴですら逃げ0や単騎逃げ多発する程度にウンスや水マルの所持率低いし
ゴルシみたいに誰でも使えるキャラで強い逃げ育成が広まらないと逃げは単騎覚悟
単騎逃げ前提で逃げ切れるくらいじゃないと厳しいんじゃないかな

614:
>>603
長距離は逃げ単機になるから強いんだぞ

543:
菊花賞は
タイシン、ゴルシ、ウンス
がめちゃめちゃ多そう

556:
>>543
多分逃げ少なすぎてウンス起用するなら自前でラビット用意しないとキツい

552:
菊花賞もドトウちゃんで挑むんだよぉ!

563:
菊はレッツマッスル弱いの?

577:
>>563
強い

586:
>>577
終盤コーナーだから有りって考えていいのかな?
使うとしても継承だろうけど

595:
>>586
マッスルしろ!

596:
>>586
弱いよ
坂登りきってから出るから
坂の途中で加速スキルでるドトウやシチーに勝てない

609:
>>596
ドトウもシチーもいないからなぁ
シチー固有は継承しても弱そうだし

623:
単騎逃げで逃げ切りはヴァルゴで一回やったけど
菊花賞では無理でしょ…
先行にかけた方がいいと思う

643:
>>623
長距離先行はそれなりの数出て来るだろうし
単騎逃げは競り合った先行に捕まって普通に終わりやろね

650:
>>643
競り合わせてばてさせないと逃げ切るからな
逃げ差しの状態にしたい奴がちらほら見えるのよな

673:
菊花賞チャンミを想定して作ってる方は
外れた時どうすんだ?

681:
>>673
どうせ12月は有馬で直線一気ゲーは大きく変わらんから
切り替えるだけ

685:
>>673
因子掘り兼ねてるだけだし
どうせそのうち使うでしょ

695:
菊花だったら追込み因子作って追込みヘイローとか作っちゃうか

740:
菊花なら地固めより登山家の方が楽じゃね?

743:
>>740
両方必要になるだけなんだわ

804:
>>743
いや登山家だけでいいだろ
中盤速度スキル以外にも回復と週番速度スキルも欲しいし節約出来るptは節約し得っしょ

755:
>>740
登山家は5秒ルール適用外なんか?
地固めってこれ無視してるからチートスキルなんだと思ってた

761:
>>755
試したら開幕でたぞ

769:
>>761
マジか
ちょっと山登ってクル

786:
>>769
すまんまちがってた
試したのはスプリンターステークスの直滑降のほうだわ

806:
>>786
マジかよ直滑降で下山するわ

774:
>>755
適用外だぞ
地固めと同じぐらい

890:
黒饅頭ゴルシタイシンが菊花賞の回答か?

タイトルとURLをコピーしました