【ウマ娘】タキオンの先行は、この大きな弱点に目を瞑れば自前+クリークで用が足りるのは強い

鳥獣
748
不死鳥テイオーがレースプランナー+春ウマ娘持ちで、
ジェミニ杯で先行使うなら一番使い勝手良さそうだけど
俺は持ってないからアグネスタキオンかダイワスカーレットに頑張ってもらうしかないわ……
やっぱ固有が回復のタキオンかなあ

コメント

823
>>748
固有をまともに発動させようと思うと差し運用になるぞ
そして、差しだと育成時にマックイーンのあげませんにひたすら耐えないといけない

終盤スキルも全然ないし、それならスタ盛りやすいし終盤スキル自前のナリブーでも使ったほうがマシ

939
>>823
差しはスタミナ確保が無理っぽいから最初から考慮してない
先行ならって話

70
タキオンの先行は、レースのたびに固有発動するのかお祈りすることになるという大きな弱点に目を瞑れば、自前+クリークで用が足りるのは強い

終盤スキルはオグリ固有とかをもらってくるのが基本

ただ、スタ補正なしなんでスタ盛りにくいので注意
URA発動してくれないことには、スタ3でも全然スタ盛れない

151
>>70
分かりにくかったと思うので前提条件なんだけど
ジェミニ決勝で先行を使うには、スタ1200+金回復2個発動しないとスタミナ切れ濃厚
相手からのデバフやかかり、競り合いによるスタミナ消費増加を考慮すると、出来れば3個発動させたい
で、金回復3個発動を現実的にするために必要なのが

マエストロ+食いしん坊+クールダウン+レースプランナー(+理事長イベントで貰える好転) の並び

現状で↑を実現できるのがダスカ、タキオン、不死鳥テイオーだけど
補正的にステ確保しやすいのが不死鳥テイオー、固有スキルで回復の保険かけられるのがタキオンかな
まあ俺は不死鳥テイオー未所持なので、タキオンに頑張ってもらうしかないんだが

227
>>151
金回復4前提だと理事長イベが運良く起きない限りはタキオンしかいないから、頑張って育てるしかないなぁ…

そして、運がいいとこうなる
no title

253
>>227
実際これが先行の理想
逃げと差しは、俺の手持ちじゃスタミナ&金回復&他ステの確保が無理っぽいから
ゴルシとタキオンに頑張ってもらうしかないわ

差しの金回復って、マエストロ+クールダウン+好転+どこ吹く風になるんだろうけど
ウララやマチタン入れてステ確保出来る気がしない
no title

287
>>253
こういう保険掛けすぎたウマは一発勝負だと怖くもなんともないわ
かなりの確率で無ラチナだろ

346
>>253
逃げはアイネス、差しはウララやタンホイザと、根性サポに頼る必要あるのが本当に辛いね

とりあえず、逃げor差しは旧マヤノ使うことは決めたけど、まだサポかどうするかまでは決めてない

265
>>227
これロングスパートは絶対できるだろうけどどうなんだ
比較にはならんだろうけどチムレとかで試してみた?

318
>>265
運良く京都3200mがあったから試してみたけど、SSBCCで金回復2白回復2の自チームのゴルシに差し切られたw

406
>>318
あーやっぱそうなるか
回復積みまくると安定性はあがるけど全然加速しなくて追い付けなかったり追い込みに差されるんだよな
チャンミだと流石にデバフ考慮しないといけないけど塩梅が難しいわ

480
>>406
ただ、デバフが金回復1つぶんぐらいは飛んでくる可能性あるから、ゴルシが気軽に飛んでくることは減るとは思う
さすがに金回復3つ積んだゴルシはそうは多くないだろうし

にしても、脚質差と終盤スキルの数の差で、パワーがほぼ同じでもゴルシは飛んでくるなぁ…

309
>>227
タキオンは微課金の希望ではあるけど
重課金以上からすると
ステ補正の関係でスタミナめっちゃ頑張らないといけない結果
これみたいなパワーになっちゃうんだよな
今回、坂と終盤超えてからのコーナー2つがあるから
パワーも800以上はないとキツイ

361
>>309
試しにチムレやると、パワー不足だといくらスタミナ余裕あっても前に届かないし後ろのゴルシに差されるんだよなぁ
ジェミニはデバフくるから回復重要なのはわかるんだがスピパワ犠牲にしまくるってもいいもんなのかね

378
>>309
まあ、パワーについてはやってみないとわからないところはあるけどね

タウラス杯のときも東京の直線の坂について言われていたけど、結局はスピSSパワーA中距離Sの速度特化した差し追い込みが席巻したわけだし

タイトルとURLをコピーしました